トップ紹介|作品集

●作品集(おもちゃばこ)

第一集 人形を乗せて野山を走る汽車の表紙
  • きたかぜこぞうと くいしんぼうのイタズラコリス(小山貞代)
  • おかあさんどこ?(まついようこ)
  • ポプとポラ(中川蘭子)
  • ぼくはハト(佐藤とみこ)
  • おもちゃのマーチ(おくむらのぶこ)
  • 花のくびかざり(花田あいこ)
  • 源田の池(向坂治美)
  • つばさちゃんが小さかったころ(大野伸子)
  • ライラックの花(黒川正子)
  • チー子とのり子のはなし(橋本典之)
第二集 積み木でお城を造っている少年の表紙
  • たぬきくんと まりになった うさちゃん(おくむらのぶこ)
  • ケーキができたよ(きたじまきくこ)
  • ねむりのこびと(花田あいこ)
  • おばあちゃんのハナ(佐藤とみ子)
  • ぼくおひるねへいきだよ(くろかわまさこ)
  • ノッポくんのゆめ(たかはしあきこ)
  • 星の精と少女(向坂治美)
  • わたりのさと(藤直子)
第三集 おもちゃ箱に乗ったピエロの表紙
  • ざぶとんすべり(こばやしかおる)
  • もうすぐはる(おくむらのぶこ)
  • まちゃひろくん(もりたちかこ)
  • ぼくようちえんにいくよ(きたじまきくこ)
  • 詩のページ(たかはしあきこ)
  • ぼくのおじいちゃん(おだようこ)
  • 青虫くんの引越(黒川正子)
  • メラの花園(向坂治美)
  • 水のひいた竜神池(藤直子)
第四集
(昭和61年)
月に腰掛けている二人の妖精の表紙
  • ゆうやけぐも(のとさちこ)
  • トンボおばけ(井上美鈴)
  • パンチくんのできごと(もりたちかこ)
  • 小さな花(くろかわまさこ)
  • ざりがにつり(こばやしかおる)
  • プレゼントはなに色(越智由圭)
  • ひろこちゃん恐竜時代へ行く(花田あいこ)
  • ぼくの弟は入院した(きたじまきくこ)
  • タヌキとよばれたこねこのミー(たかはしあきこ)
  • ユーホーのたび(おくむらのぶこ)
第五集
(昭和63年)
お姫様と虹の線路を走る汽車の表紙
  • にげていったぼくの花まる(おちゆか)
  • まりちゃんのしんぱいごと(おくむらのぶこ)
  • ぎんいろのスプーン(いのうえみすず)
  • 佳代ちゃんのパンツ(もりたちかこ)
  • やっちゃんとかみなりさま(たかはしあきこ)
  • ほおずきちょうちん(おちゆか)
  • おはぎ(こばやしかおる)
  • じゅんとにいちゃん(くろかわまさこ)
  • クリスマスのスイカ(はなだあいこ)
  • 子犬のチビと白いおばけ(いのうえみすず)
  • お日さまがゆきをたべてるよ(おくむらのぶこ)
  • ぼくあしたようちえんにいくのいやだ(きたじまきくこ)
  • 昭和62年4月から昭和63年3月にラジオ日本「ふるさと相模原」で放送された作品だけを載せています。
第六集
(平成2年)
大きなきのこに腰掛けている男の子と女の子の表紙
  • ハサミこびと(いのうえみすず)
  • 多平さまと三郎どん(くろかわまさこ)
  • ふみちゃんのおともだち(はなだあいこ)
  • おばあさんのキツネばなし(たかはしあきこ)
  • チュンコがんばれ(おくむらのぶこ)
  • 木になったピーヒョロ(越智由圭)
第七集
(平成5年)
汽車にまたがる熊の表紙
  • おれはゴリラ(はなだあいこ)
  • そらとぶウルトラごう(おくむらのぶこ)
  • ふたごのくつした他九編(たかはしあきこ)
  • 時計(いのうえみすず)
  • 小さくなった雪だるま(越智由圭)
  • 「ねたか」のおじさん(くろかわまさこ)
第八集
(平成8年)
宇宙ロケットに乗る坊やの表紙
  • シロとたかお(いのうえみすず)
  • ほんのりほのじ はんなりなのじ(うらたゆみこ)
  • がんばったねモーちゃん(たかはしあきこ)
  • まりちゃんと小人(おくむらのぶこ)
  • あやちゃんと紙しばい(はなだあいこ)
  • 金の馬車に乗ったのはだれ(越智由圭)
第九集 チューリップの写真の表紙
  • のぼる(はなだあいこ)
  • くまかめタントン(うらたゆみこ)
  • わたしとなかよしピアノ(たかはしあきこ)
  • ふしぎなたまご(いのうえみすず)
  • にじいろのくま(さとうゆみこ)
  • ぽぽちゃんとみつばち(くまざわしほ)
第十集
(平成12年)
動物たちが手をつないでいる表紙
  • しょっぱいみずたまり(さとうゆみこ)
  • のぼる山へのぼる(花田あい子)
  • さくらと落とし穴(たかはしあきこ)
  • へぐりせんせい(浦田由美子)
  • みよちゃんの折り紙(いのうえみすず)
  • ひろくんの基地(越智由圭)
第十一集
(平成15年)
虹の刺繍の表紙
  • ブルーの傘とねこ(越智由圭)
  • おそらにかえろうだいさくせん(さとうゆみこ)
  • ひなちゃんとおはなし会(花田あいこ)
  • ふしぎなたまご(いのうえみすず)
  • シアワセナフウケイ(さとうゆみこ)
  • 峠の地蔵さん(たかはしあきこ)
  • 花びら五まいあつめて(浦田由美子)
  • さやかちゃんとおばあちゃんとシャボン玉(越智由圭)
  • 不思議なクリスマス(藤直子)
第十二集
(平成18年)
ランドセルを背負ったテディーベアの写真の表紙
  • となりのヒューリー(なかだいさむ)
  • トントンとタンタン(うらたゆみこ)
  • くろねこブル(いのうえみすず)
  • 秘密のランドセル(さとうゆみこ)
  • 新しい芽(さとうななせ)
  • 黄色いふうせん(花田あい子)
  • イルカのぼうや(越智由圭)
第十三集
(平成23年)
虹色のくまがシャボン玉に乗って虹を渡っていくイラストの表紙
  • 手鏡の中から(越智由圭)
  • うまれて おいで(花田あい子)
  • ウサギのハムウサ(なかだいさむ)
  • サンタはいる?いない?(なかだいさむ)
  • カラン村のアオ太くんのお話(うらたあつみ)
  • くまのこ みていた かくれんぼ(うらたゆみこ)
  • 虹色のくま パート3(さとうゆみこ)
一番上へ inserted by FC2 system